おはようございます。らいおん鍼灸院/鍼灸師/介護支援専門員の畑田篤人です。只今の横浜は、曇り。気温:18.6℃/湿度:86%、夜が明けてきましたが、雲が多い。まさに曇り。そんな朝です。

今日は、高齢者の意欲低下に関してです。

昨日ですか、ゴルフの宮里藍選手が、引退会見をされておりまして、引退理由のひとつが、モチベーションの低下でした。確かに、心技体の心が欠けてしまえば、プロの世界で結果を残すには、厳しいのでは?引退理由からそんな風に畑田は、考えました。

そこでダブル訳ではないのですが、畑田も鍼灸師、介護支援専門員、時にヘルパーっと、して、高齢者に接する機会が多いのですが、そこで気になるのが、意欲を低下されている、高齢者の方が多い印象でしょうか。時にセルフネグレスト(自己放任)では?っと、思うコトもありますが、意欲が低下する理由は、当人しか分からず、なかなか意欲が低下している状態から抜け出せないコトが多い、そんな印象です。(特に男性の方で、現役の時は、社会的に地位がそれなりに高かった方に多い印象ですかね。)

意欲の引き出すのも、畑田の仕事なので、イロイロっと、サマザマなコトをしてみますが、なかなか結果に繋がるケースが少ない。高齢者の意欲低下は、そんな印象があるでしょうか。

【オススメ関連記事】
▼何故か?意欲を低下されたお年寄りの方をみることが、、、
http://20080728.blog.jp/archives/1950522.html
-----------------------------------------------------------------------------------------------
◆施術を希望される患者さんへ
らいおん鍼灸院は、横浜市を中心に出張している、出張治療専門の鍼灸院です。
【 出張実績エリア 】 ・横浜市内:神奈川区/中区/西区/都筑区/金沢区/瀬谷区/南区/磯子区/保土ヶ谷区/旭区/港北区/戸塚区/鶴見区/緑区/青葉区/港南区・横浜市外:横須賀市秋谷/ 鎌倉市大船/ 川崎市麻生区
◆HP: http://lionshinkyu.com
◆TEL:045-451-5850
◆メールはコチラです。:http://lionshinkyu.com/?cat=30
※施術中は留守番電話設定です。留守番電話に用件をお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
Copyright (C) 2011-2017 Lionshinkyu All Rights Reserved
(著作権は、らいおん鍼灸院 畑田篤人に帰属。無断転載禁止)