らいおん鍼灸院は、お盆休みなく、日曜・祝日休み、通常営業です。

おはようございます。らいおん鍼灸院/鍼灸師/介護支援専門員の畑田篤人です。
今朝の横浜は晴れ。暑く感じますが、お天気は気持ちが良いですね!

先日、施術中に、こんな質問を受けました。

「鍼灸の利点って何ですか?」

畑田は、その質問に受け答えはしましたが、

スマートな答えでなく、帰りの自転車をこぎながら色々と考えていました。

まずは、利点。 この言葉の意味を辞書で調べてみました。

☆利点とは? (ヤフー辞書から引用)

・有利な点。また、長所。好都合な点。

☆鍼灸師/ 介護支援専門員/ 畑田篤人が考える、鍼灸の利点とは

・鍼、灸、マッサージ、すべて刺激の種類が違うため、幅広く対応ができる。

・薬と違い副作用が無い。

・その人に合った治療を提供できる。

自転車をこぎながら考えた、鍼灸の利点。 畑田が考えるのは、上記の3点ですかね!


オススメ関連記事・サイト
らいおん鍼灸院/ 鍼灸の利点をテーマにしたblog!/ HP:http://lionshinkyu.com

★ブログポリシー
鍼灸の普及・啓発を目的にブログを運営しています。
鍼灸を一般の人に分かりやすく説明します。
毎日元気よく更新する鍼灸ブログです。

【お問い合わせ先】
らいおん鍼灸院/ TEL:045-451-5850/ E-mail: yokohama@lionshinkyu.com

※迷惑メール対策のため、E-mailは、アドレスをコピーしてお使いください。

Copyright (C) 2011 Lionshinkyu All Rights Reserved